• Top
  • Concept
  • Doctor
  • Feature
  • Access
  • Recruit

歯ぐきを健康に☝️‼️

歯ぐきを健康に☝️‼️

こんにちは🌞

前回定期検診の大切さについて書かせて

頂いたんですが、その定期検診の際に

必ず歯茎の検査をしています。

歯と歯茎の境目のポケットの数値をはかります☝️

定期検診だけではなく、虫歯の治療の前に

することもあります。

何で虫歯の治療なのに、こんな検査するだろう??

と、疑問に思う方もいてると思います。

☝️それはなぜかというと☝️😇

しっかり虫歯を治療するには、歯茎が健康な

状態じゃないといけないのです‼️

歯茎が腫れてる状態だったりすると出血が

あったり歯茎が腫れてぶよぶよしています💦

そんな状態だと虫歯をとっても、

出血があるとつめものがしっかりつめれません💦

プラークや歯石など汚れをしっかり取り、

ご自宅での歯ブラシケアをしっかりすると

腫れていた歯茎も引き締まって出血もとまります☺️☝️

最終的に歯の被せ物をする際も

綺麗に引き締まった歯茎のラインに

合わせて形取りをして被せてあげないと

少しでも隙間があるとまたすぐ虫歯に

なってしまいます😭💦

長く歯医者に行ってないな〜という方は、

歯石が多く溜まっている可能性があります😱

歯を健康に🦷長持ちさせるためには

虫歯だけを治す事だけではなく歯茎も健康に

歯周病も虫歯も定期検診で予防しましょう😊

 

--------------------------------------------------------------------
神戸市東灘区の歯医者|佐本歯科クリニック

〒658-0048
神戸市東灘区御影郡家1丁目25番12号
グレイス御影102号

TEL:‪078-857-3080‬

★阪急御影駅より徒歩5分
★駐車場有り
★女医・女性スタッフが対応しておりますので、ので、
お子様連れでも安心して通院していただけます

このページの先頭へ